SOMMER CABLEユーザー様レビュー

オメでたい頭でなにより様オフィシャルブログにて

ぽにきんぐだむ様より、SOMMER CABLEについての

記事を公開いただきました。

 

記事では、SOMMER CABLESPIRIT】【SPIRIT XXL】【CLASSIQUE】【COLONEL INCREDIBLE について、

丁寧なレビューを書いていただいております。

 

オメでたい頭でなにより オフィシャルブログ

http://lineblog.me/omedeta/

 

ぽにきんぐだむホームページ

https://pondeouji.amebaownd.com

 

~~~ 以下、記事内容抜粋 ~~~

先日ドイツのハイエンドブランド「SOMMER CABLE」さんとエンドース契約を結ばせて頂きました。

 

「エンドース契約ってなにー??」

 

って思う方もいると思うので説明しておくと、

企業様から「製品を提供する代わりに、活動する時はうちの製品を使ってくださいね」ってやつですね。

 

何気俺自身、エンドース契約は初めてで、うちで言うとドラムのミトさんがCANOPUS DRUMSのエンドーサーだったりします。

 

201701 sommercableforinstrument

 

早速4タイプの製品を頂きまいて、オメでたやその他の現場でどれを使うかしっかり吟味しました。

 

このシールド、ドイツのブランドなのですがヨーロッパでは知らない人が居ないくらいスタンダードなブランドなんです!

ただ、今まで日本での流通がなく馴染みが薄いと思うのですが、めちゃくちゃいい音するんですよぉ。

満を持して去年から日本でもプロの現場でテストが始まり、近々全国の楽器店でも買える日が来るとの事。

 

個人的な感想になりますが、下にレビューも書いたので興味があったら参考にしてね♪

 

SPIRIT

SOMMERのエントリーモデルですね、価格もお求めやすい感じで印象としてはBELDENに近い感じだけど、レスポンスよく綺麗な音の印象!とっても良いです!

 

SPIRIT XXL

このシールドをつないだ瞬間衝撃が走りました。音が元気になる感じ。とってもパンチがあって一つ一つの音がハッキリと抜けてきます。

SOMMERのラインナップの中では一番ロックに向いてるモデルだと思います。オメでたい頭でなにより / M.S.S projectではこのモデルを使用しています。

 

CLASSIQUE

クリーン~クランチでの音の輪郭がとても綺麗。余計な帯域を足す事なく楽器が持つ音をそのままアウトプットしてくれる印象。個人的にJAZZとかFUNKに向いてる印象です!

 

COLONEL INCREDIBLE 

全モデルの中でも一番特殊なモデルです。二芯構造になっててコンプが薄くかかった様な個性的な音がするのですが、これがまた気持ちいい!!

オケに馴染む綺麗な音が鳴ります。全弦綺麗にまとまった音になるのでポップス向きな印象。亜沙(from和楽器バンド)ではこのモデルを使用しています。

 

という訳で4タイプがあります。

俺のホームページでSOMMERCABLEを購入できるアマゾンのページを用意しておきました!

 

ぽにきんぐだむホームページ

 

日本では最速購入が可能!チェック宜しくやで♪

~~~ 抜粋ここまで ~~~